2018年1月23日火曜日

東北インドア大会 2連覇で全国選抜大会へ!

1月19日(金)~21日(日)に宮城県グランディー21で東北高等学校インドアソフトテニス大会が行なわれました。

19日(金)個人戦
根本・齋藤龍ペア 第3位
澤田・荒木 ペア 第3位

20日(土)~21日(日)
予選リーグ 対 秋田北鷹        (秋田県) ②ー1 で勝利
      対 ウルスラ英智(宮城県) ③ー0 で勝利

準決勝   対 盛岡工業  (岩手県) ②ー1 で勝利
決勝    対 東北    (宮城県) ②-1 で勝利

 羽黒高校はインターハイで団体優勝した登録メンバー8人中4名が残っている。東北高校は2年生に全中の個人ベスト4、8人中5人いるため、今後も何度も大会の決勝で当たることと思います。今回はオーダーの当たり方や運を味方に付け、羽黒高校が優勝しました。今大会で優勝すると2月10日~11日に高松市で行われるアゼリアカップに出場できます。そこで、新チームでの位置を確認し、3月28日~30日(名古屋市ガイシホール)の全国選抜大会に向かっていきたいと思います。
 選抜には6回目(?)の出場で、過去最高は昨年度の2位。3月まで練習を重ね、納得のいく試合ができるように頑張りたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿