2016年5月16日月曜日

地区総体 団体・個人優勝! プラス 全国シングルス結果

地区総体が14日(土)~15日(日)に小真木原テニスコートで行なわれました。
全国シングルス大会に宮崎君と渡邊直生君が参加しているため、個人戦は2ペアいない形で行なわれました。

 ちなみに全国シングルス大会で宮崎君は初戦で姫路アニマルズの和田選手に0で勝ち、2回戦でヨネックスの林田選手から勝って上がってきた関西大学の二階堂選手から2で勝ち、3回戦で山口教員クラブの鬼頭選手に1で敗退しました。社会人相手にベスト64は立派です。渡邊直生君は初戦で東ソー南陽所属の吉岡選手に0で敗退しました。
 中学3年生ながら参加した鶴岡一中の荒木選手も中央大学の森本選手に1で勝ち、2回戦で和歌山県庁の桂選手に2で負けました。中学生で社会人に勝つのですから将来が大変有望です。

 県春季大会でベスト16に入ったシード選手は、地区大会が免除ですが、田川地区では個人戦の予選を行いベスト4がそろったところで、抽選などでシード選手を入れて決勝トーナメントを行っています。

結果
1位 村田・齋藤ペア(羽黒)
2位 金子・田中ペア(羽黒)
3位 阿部・河田ペア(鶴工)
3位 石塚・菅原ペア(高専)   羽黒高校男子は個人戦で11ペア県大会出場です。

団体戦は県大会で羽黒が第一シードと決まっており出場もフリーであるため、羽黒高校では近年3年生でチームを組んで出場しています。なかなか団体戦に出る機会が少ない3年生の選手も元気よく頑張りました。決勝では、根本・若月が勝ったあとの2対戦目に出場した佐藤武宗・小林龍兵ペアがファイナル5-5から粘って1本とり、そのまま優勝を決めました。最後までどちらが勝つかわからない試合で、応援にも力が入りました。

結果 
1位 羽黒
2位 鶴工
3位 鶴南
3位 高専

さらに詳しくは、「田川地区ソフトテニス専門部」へ!
   

0 件のコメント:

コメントを投稿