2019年2月12日火曜日

アゼリアカップ 第3位

2月9日~10日、香川県高松市総合体育館において「高松アゼリアカップ高校選抜ソフトテニス国際大会」が行われました。
 全国から選抜の出場権を持つチームと台湾チーム、大韓民国チームを含む18チームが出場しました。東北からは東北インドア大会での優勝チームだけが参加できます。ただし、今年度は昨年度のアゼリアカップで羽黒高校が優勝したため別枠で羽黒高校が出場できるため東北から2チームが出場しました。

2回戦  対市立尼崎(兵庫県)③ー0 で勝ち
準々決勝 対岡崎城西(愛知県)②ー1 で勝ち
準決勝  対尽誠学園(香川県)1-② で敗退

結果 : 3位

 2年生3人、1年生3人で臨んだ大会。スマッシュミスが目立ち大事なポイントでの精度が低かった。他にも課題が多く見つかり、選抜に向けて貴重な経験をすることができました。

※結果として尽誠学園高校が優勝しました。大会全体としては体調不良の選手が多く、選
 手変更が多かったようにも思います。ちなみに高田商業はメンバー8人中5人(?)が
 選手変更していたようです。












0 件のコメント:

コメントを投稿