2020年1月22日水曜日

東北インドア3位 かろうじて選抜へ!

1月17日~19日に福島県郡山市で東北インドア大会が行われました。17日は個人戦、18日~19日は団体戦です。結果としては、個人戦、団体戦ともに入賞し団体では全国選抜大会への出場権を獲得することができました。

個人戦
3位 斎須・田代ペア(2年・2年)
※個人戦は次につながる大会はありません。


団体戦
3位 選抜出場権獲得

※第2シードで臨んだ東北インドア大会、個人戦では予選リーグを抜けたのが1ペアと結果を出せませんでした。団体戦では予選リーグで田村高校に3番勝負で敗退し、リーグ2位で決定戦にコマを進めました。2位同士の対戦では秋田北鷹高校と対戦、2対戦目がファイナルで敗退、3番勝負では4-2で何とか勝ちました。逆側の準決勝で敗退した盛岡工業との最終決定戦では初めて出番が回ってきた佐藤・小平ペアがフィナルで勝利、斎須・田代で勝つと思っていたところ、ファイナアルで敗退。3番勝負では一気に0-3となり「今年の選抜は行けない」と誰もが思った後、何とか逆転してファイナル勝ち。
 昨年まで東北インドアで3連覇していましたが、今年は接戦が多く見ている方が相当疲れたのではないでしょうか。どんな形であれ、出場できるわけですので気持ちを切り替えて選抜に向かいましょう。苦しんだ時のほうが結果がいいこともよくあります。あの東北大会で苦しんだからこそ選抜大会では結果がでたとなるように、これからがんばるしかありません。
 選抜大会は3月28日~30日に豊田市で行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿