2020年7月19日日曜日

R2田川地区大会 無事終了!

 令和2年7月18日(土)小真木原テニスコートで今年度初の大会(個人戦のみ)が行われました。3年生にとってはこの大会が今年度最初で最後の大会であり、次の目標に向かうための区切りの大会となります。
 感染拡大防止のために選手と保護者のエリアを分け、保護者の応援は3年生1人につき2名までに制限、応援も拍手のみ。審判の道具も2セット準備し、1試合ごとに交換。試合以外はマスクをし生徒同士の距離も取るように気を付ける。検温を含めチェックシートを全員記入。
 地区大会で終わりの大会ですが、生徒は緊張感を持って大会に参加したようです。多くの困難を乗り越えて大会を開催していただいた地区の先生方はじめ関係者の皆さんに感謝です。ありがとうございました‼

個人戦
1  位 須田・白幡 ペア
2  位 斎須・田代 ペア
3  位 小平・塚田 ペア
3  位 佐藤優・菅原伯ペア
ベスト8  新田・本間 ペア
 〃    小田切・関川ペア
   〃        松本・田村 ペア
   〃        高山・丸山 ペア

2位トーナメント
1位 櫻井・小平 ペア
2位 遠藤・渡邉 ペア
3位 西城・齋藤翔ペア
3位 入江・菅原悠ペア

 スティーブ・ジョブズの名言「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」
 結果的に3年生にとって高校最後の公式戦が東北インドアでした。不可能ですが、もし最後だと分かっていれば東北インドア大会に向かう姿勢も違ったかもしれません。今後もコロナの影響でどうなるかわかりません。1・2年生には、大会が開催されたときに、その大会が高校最後の大会・試合になったとしても後悔のないように全力でやり切って欲しい。また、普段の練習でも、今日の練習が高校最後の練習であっても後悔しないように全力でやり切って欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿