2016年6月27日月曜日

ハイジャパ 宮崎・若月 ダブルス準優勝!

6月26日(日)
ハイジャパ ダブルスで宮崎・若月ペアが見事に準優勝に輝きました。

 ダブルス1日目で2回戦で三重高校の田邊・内田ペアを破り勢いに乗り、ダブルス2日目も順調に勝ち進みました。準決勝では尽誠学園を4-0で勝ち、決勝に進みました。
 決勝では本倉・上松ペアでした。最初から勝負を仕掛けてきた上松にペースを握られ、先攻される。宮崎もよく攻めるが、上松の動きを気にしながらの苦しい展開。若月もよく攻めたが、流れがつかめずリードを許す。最後のゲームは、宮崎が逆クロスのコースに上松を攻め、止められた。次のポイントでは、また同じコースに宮崎が強気に攻めた。しかし、それがミスになり敗退した。相手前衛に止められたコースを再度強気に攻める姿勢は次の対戦につながると思われます。
 若月は、中学までは後衛をしていましたが、高校から前衛になり2年と少し、前衛としてよく全国2位の結果を出すことができました。相当の努力を重ねてきたと思います。
 本番のインターハイに向け、更に練習を重ねていきましょう。

男子ダブルス
3回戦 新潟県北越高校 2-4で勝ち
4回戦 埼玉県松山高校 0-4で勝ち
5回戦 千葉県昭和学院 1-4で勝ち
準決勝 香川県尽誠学院 0-4で勝ち
決勝  岡山県岡理大付 2-4で負け







0 件のコメント:

コメントを投稿