2017年6月19日月曜日

東北大会 団体優勝 個人1・2・3位!

岩手県北上市和賀川グリーンパークテニスコートで17日(土)に団体戦、18日(日)に個人戦が行われました。団体戦は5年前に優勝して以来2回目の優勝です。個人戦はベスト4に3ペアと驚きの結果となりました。優勝は根本・齋藤龍ペアで県春季・県総体に続いてのタイトルとなります。

団体戦
予選リーグ
仙台工(宮城) ③-0 で勝ち
田村(福島)  ③-0 で勝ち
弘前実業(青森)③-0 で勝ち
決勝トーナメント(準決勝)
黒沢尻北(岩手)②-0 で勝ち
決勝
東北(宮城)  ②-0 で勝ち

準決勝で金子が足をつったため、決勝では急に2番目に出場となった旭・齋藤大ペアが全中個人1位の北野・鈴木ペアに4-1で勝利。3番目に出場した根本・齋藤龍ペアは0-3で負けているところから挽回し3-3のファイナルへ、そのまま流れをつかみ勝利。1番目の村田・渡邊ペアは3-0リードから挽回され3-3でファイナルに突入中でした。奇跡の優勝でした。

個人戦
1位 根本・齋藤龍(2年)
2位 旭(2年)・渡邊(3年)
3位 金子・佐藤(3年)
ベスト8  村田(3年)・齋藤大(2年)
べスト16 渡辺・田中、大越・小杉
※澤田・荒木ペアは3位入賞の北野・鈴木ペアにファイナル敗退

羽黒高校としては、個人戦初優勝。しかもベスト4に3ペアという今までにない好結果となりました。羽黒高校の練習をきちんとしていれば、東北ブロックでも十分勝てるということに自信を持つことができました。インターハイに向けても自信を持って思い切ってプレーしてもらいたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿